この10日ほど

地球環境学舎の院試以降消息を絶っていました。無用な心配をかけてしまった人もいるようで申し訳ない。

地球環境学舎の入試は失敗でした。1日目の課題作文と専門基礎はまあまあでした。しかし、次の日の面接で失敗。エントリーシート(のようなもの)と異なることをしゃべり、「整合性がない」とか言われる始末。
なぜこういう面接になったかはわからないが、ひどく落ち込み、実家へ帰り雲隠れしていました。

そして、発表。8日が発表だったのですが、その日は富士山麓で遊んでいました(爆)。ついで9日、ようやく青春18きっぷを使って京都へ戻る。

京都へ戻ると、大学院から合格者受験番号一覧の封書が来ていた。そして、あけてみると、

番号載ってるYO!

これは驚きました。面接重視だと大学院内部の人間からも聞いていたので、落ちたと思っていたのですが、受かっていました。どうしたんだろう。

試験から発表までの間、ひどく落ち込んでいて、いろいろな人に心配をかけ、そして励ましてもらいました。また、試験までの間もいろいろな人から励ましてもらいました。精神的につらかったので、一人ではとても合格することはできなかったでしょう。人は一人では生きていけないのだ。本当にありがとう!