ミュージカルバトン

だじゅうる氏(id:dajudaju)、あるごりずむ氏(id:algorithm)から渡ってきたので答えようと思います。ネット界のこういう企画には疎い私でございます。

  • 1:あなたのコンピュータに入っている音楽ファイルの容量は?

3.00GBでした。実はあまりPCには音楽入れていません。自分でCD持っている場合は入れてないし。
ちなみに、ポルノグラフィティの曲が一番多かったです。

  • 2:あなたが今聞いている曲は?

ZONE「世界のほんの片隅から。ZONEファンだってことを認めたほうがいいかもしれない。もう解散したけど。
これを聴いています。

E ~Complete A side Singles~ (初回生産限定盤)

E ~Complete A side Singles~ (初回生産限定盤)

  • 3:最後に買ったCDは?

もちろんこれですよ。

I just wanna hold you tight

I just wanna hold you tight

ラルクのニューアルバム買うかもしれません。ミスチルの「四次元 Four Dimensions」もほしい。果てしない未来が待っている。

  • 4:よく聞く、または特別な思い入れのある曲を5曲選んで下さい。

えらく答えにくい質問だな。多分明日選んだら別の曲を挙げているような気がするんですが。

dance

dance

小松未歩ファンになるきっかけとなった曲。TSUTAYAで借りて、この曲のさびしく切ない世界に激しく共感しました。その後、5thアルバムを購入。今に至ります。
ザ・ベスト・オブ・ザ・コアーズ

ザ・ベスト・オブ・ザ・コアーズ

このアルバムの4曲目に入っている「Breathless」という曲がそうです。
私は今では洋楽にも関心を持っていますが、昔は全然分かりませんでした。今もよくわからないけど。洋楽も聴いたほうがいいよねと思って適当にCD借りてみたりしたけど盛り上がってこなかった。
そんなときにラジオ(JRAサウンドコース)で流れてきたこの曲が私の心をわしづかみにしました。その後CDを借りに行き、ベストアルバムは結局買いました。
洋楽の扉を開けてくれた曲です。カラオケでも何回か歌ったことがあります。男が歌うような歌詞ではないけど。
青い青いこの地球に

青い青いこの地球に

良くも悪くもあるアーティストにはまるということをさせてくれた初めての曲。最近聴いていませんが、当時は上原あずみ大好きでしたよ。1年弱ほど続きました。
空も飛べるはず

空も飛べるはず

生まれて最初に買ったCDです。当時小学校6年生。香港の銅鑼湾にあるHMVで買いました。このころ香港に住んでましたんで。音楽に興味を抱くようになったのは香港に住んでいたときです。
小松未歩5 ?source?

小松未歩5 ?source?

最後にまたまた未歩さんの曲です。このアルバムの7曲目の「style of my own」。自分に自信を持って生きていこうというメッセージが伝わってくる曲で、励まされます。自己紹介において、座右の銘としてこの曲の中の「自分で勝ち取る人生だけが 無限の可能性を秘めてる」を挙げています。さぁ、がんばろう!

  • 5:次にバトンを渡す5名を紹介して下さい。

結構いろんな人に渡っているんですよね。5人も選ぶのかよ。
それではお願いします。
柚木さん(ゆきざとう
209-0さん(旅始駅
未来茶さん(日本考察
レインボードルフィンさん(Rainbow Island
とろちゃん(T's HOME
このダイアリ見てたら答えてください。トラックバック送信するのは気が引ける。