北朝鮮対日本

日本代表やりましたね。前半点が入らないからいらいらしていましたが、後半になってからは気持ちよかった。柳沢のゴールには執念がこもっていたと思う。滑り込んでうまくボールにあわせるなんてかっこいい。柳沢ってあまりああいうプレーをする選手のように思ってなかったからびっくりした。
そして、大黒のゴールもすばらしかった。北朝鮮はあの時間帯で集中が切れていたとは思うけど、オフサイドラインぎりぎりからの飛び出しは大黒の真骨頂といえるプレーだったのではないだろうか。

日本がワールドカップ出場一番乗り*1を決めるなんて感動です。

バンコクのスタジアムの外でエールを送りつづけたサポーターに感謝!

*1:ドイツ除く