第55回安田記念

アドマイヤマックス
→12着
テレグノシス
→6着
ローエングリン
ブービー
ブリッシュラック
→4着
意外なことに荒れましたね。アサクサデンエンの強さは本物でしたね。藤田は久々のG1勝利、おめでとう。
ローエングリンは後ろに快速馬サイレントウィットネスにつけられたのがよくなかったのかなぁ。直線でずるずると後退していったし。それより不安なのがダンスインザムードブービーローエングリンに1秒9差つけられての殿。故障でもあったのか!?
サイレントウィットネスは終始前についていいレースしていましたね。押し切れそうな勢いもあったけど、やはりマイルは長かったのかもしれない。
スイープトウショウは強かったなあ。この馬マイルは短いかと思ったけど、そんなことなかった。東京コースが向いているという意見には賛成だ。