飲み会

3日連続の飲み会の最後を飾ったのは高校時代のクラスの友人4名との飲み。ここで言うのもあんですが、別にそれほど仲がよかったというわけでもないんです。でも、集まろうということになり、集まった。新宿東口のいい感じの居酒屋(掘りごたつ装備)で飲み食い。
高校のときのクラスとは実は疎遠だったりしますが、同窓会でもやりたいねという話になった。やるとしたら今年の夏が一番らしい。来年になると就職するやつが出るから。
店を出たあともう1人のクラスの友人が来た。安田記念愛知杯で負けた彼はベンチャー企業に就職するらしい。筋金入りのギャンブラーだ。
私は東京駅へ向かうべく中央線に乗車。彼らは雀荘へと旅立っていった。