第55回安田記念

アドマイヤマックス
テレグノシス
ローエングリン
ブリッシュラック
今日の安田記念は香港から遠征馬3頭が来るという豪華な顔ぶれだったので見に行きたかったが、家で静養することに(笑
ダイワメジャー一番人気っていうのには驚いている。
東京マイル適性が高そうな2頭を本命、対抗に。アドマイヤマックスは京王杯こそ負けたけど、あれはここへのステップ。高松宮より今回の方が条件向いていると思うし、勝てるはず。
東京では無視できないテレグノシス。強力メンバーでも、東京なら何とかなるんじゃないかと思わせるのがこの馬のすごいところだ。
そして、悲願のG1制覇を成し遂げてほしいローエングリン。ちょっと人気ないんじゃないの? 確かに後藤とのコンビは怖い*1が、マイラーズカップを制覇した今なら勝つチャンスはある。
そして、サイレントウィットネスに土をつけたブリッシュラック安田記念で香港馬は強い。

*1:2003年天皇賞