第72回東京優駿

ディープインパクト
→1着
アドマイヤフジ
→4着
シックスセンス
→3着
インティライミ
→2着
ディープは強かった! もういいんじゃないかというぐらいにインティライミをちぎり、0.8秒差。尻っぱねをパドックで繰り返し、本馬場に入ってからも入れ込んでいるんじゃないかと思えたが、それでもあのパフォーマンス。無敗の3冠はもうすぐですね。問題は距離だけど。克服できるんじゃないか。
インティライミ、勝ちに行ったのにねえ。長くいい脚を使えることはわかったけど、ディープの前には不足。でも、この馬も相当強いよ。
シックスセンスはここでも馬券圏内に。1勝馬とは思えない。
アドマイヤフジは4着。東京コース向きだと思っていたから掲示板は来るとは思っていたけど、この着順が限界か。実力は出ていたと思う。
人気馬ではダンツキッチョウローゼンクロイツが崩れていましたね。前に行った馬は崩れる展開だったねえ。