第10回NHKマイルカップ

もちろんNHK総合で観戦。NHKで競馬を観戦するのはものすごく久しぶりなんで思ったことをいくつか。

  • 的場さん、もう少し切れのあること言おうよ!
  • 「ファイト」の話多いよ。プレゼンターを務める緒方直人がゲストだから仕方ないんだろうけど。
  • NHKマイル以外レース映像を流さないのね。
  • パドックで馬を紹介するとき、勝負服も紹介するのはいい感じ。

ペールギュント
→4着
マイネルハーティー
→12着
アイルラヴァゲイン
→3着
イヤダイヤダ
→10着
牝馬2頭にやられた。ラインクラフトはまだしも、デアリングハートが2着に入るとは。馬体減りがなく、いい状態で来たなとは思ったんだが、ここまでのパフォーマンスを示すとは。この馬は「堅実に走る」ってことでいいんだよね?

ペールギュントは恐れていた内枠が思いっきり悪いように作用したね。窮屈そうだったし。

本馬場入場イヤダイヤダが出てきたとき、「変わった馬名は負けず嫌いの証!」ということを言っていたけど勝てなかったね。このアナウンスはかなり面白いと思う。