第10回NHKマイルカップ

今年は京都新聞杯行ってません。どの馬が勝つんだろう。個人的にはアドマイヤフジじゃないかと思うんだが。あの皐月賞のレースっぷりは京都新聞杯に向いていると思う。ヴァーミリアンは消しで。

ペールギュント
マイネルハーティ
アイルラヴァゲイン
イヤダイヤダ

武豊に手が戻り、マイルということもあるし、東京だし、ということでペールギュントだ。東スポ杯で2着に入ったこともあるから、マイル以上の力が必要なNHKマイルカップでもなんとかなるんじゃないか。
マイネルハーティはシンザン記念ペールギュントと好勝負を繰り広げた馬。今年のニュージーランドトロフィーはラップパターンがマイルカップの平均と類似*1しているので、ここでも期待できる。
横山ならアイルラヴァゲイン行けるんじゃないか? 最近マイル以下で走っているのが続いているのが不安だが。
イヤダイヤダはひそかな注目馬。ニュージーランドで2着に入っているし、変な名前だけど実力があるのは間違いない。