景観生態保全

ちょっと農学博士の方と会ってきました。
うちの大学内でいいなぁと思っている分野の助教授の方で話を聞いてもらったり、話をしたりしたのですが、まだ自分が研究したいことの方向性をはっきりとさせられていないので、実り多くはならず。
メールなどでアドバイスをしてくださるようなので、具体的に固めていこう。研究や教育実習あるけど。同じ大学内だから近いし、予定が合えば実際に話を聞くこともそれほど困難ではないだろう。

しかし、来週東京で会う予定の農学博士の方とはそうもいかんので、自分なりに研究への希望を固めておかなければ。
とりあえず、今日会った方がおっしゃっていた「何か思いついたらノートに書きとめておけ」という戦略を実行していきたいと思います。