東の空が白んできた

昨日の夜は蛸薬師にまで焼肉に行った。サークルの元仲間や先輩との集まり。1年半ぶりぐらいに会うんじゃないかという先輩ともあった。さすがに変わってないね。大学院がつまらないとか言わないでください。
焼肉屋では食べ放題なのでとにかく食べる。

一番残念だったのがアイスクリームがクッパよりも先に来たこと。アイスが溶ける前にクッパを食べきらなければならず、焦る。永谷園のお茶漬けのCMみたいに食べることはできなかったが、アイスはそれほど溶けなかった。よかったよかった。

焼肉後はサンマルクカフェで時間をつぶしてからカラオケへ行った。
サンマルクでは大学(漠然とした話)についてやJR西日本についてなど話す。国鉄がJRに分割されるときに「JRホールディングズ」みたいな会社を設立すべきだったんじゃないかとかそういう話をした。なかなか面白い方向に話が進んだ。久々に知的で面白い話をしたと思う。

カラオケは時間が時間なのでオール(!) オールするのは1年ぶりぐらい。
この日は今まで行ったことなかったけど、一緒に行ってみたかった友人と行けたんでうれしかった。彼は某地方都市での就職が決まっているので、卒業前に行けてよかったよ。
みんなの選曲や歌は面白かった。自分ももっと歌をうまくなりたい。どうも自分は歌の歌詞をしっかりと把握していないらしい。何回も聞いているはずの曲でもそうなるんだから、困ったもんだ。
とりあえず、SUPER BELL"Zの「MOTOR MAN」をしっかりと歌えるようになりたい。


カラオケルームから出ると外は明るい。すっかり日が長くなったねえ。