第131回天皇賞(春)

ヒシミラクル
→16着
ザッツザプレンティ
→10着
▲チャクラ
→15着
トウショウナイト
→4着
惨敗です。馬券買ってないんで損はしていませんが。

まさかスズカマンボが来るとはなぁ。この馬、弱くはないけど特別推せるところがないんだよなあ。大阪ハンブルクは3着だったし。
これはアンカツの仕事人冥利に尽きるでしょう! 内内の経済コースを通り、直線で岩田のザッツザプレンティが外に出たころをしっかりと突く。
スズカマンボを勝たせるために、ただそれだけのためにアンカツはレースをしていたと思う。それはどの騎手も同じだろうけど、アンカツは燃えていただろうね。朝日杯の日も中山じゃなくて阪神スズカマンボに乗っていたんだから。
安藤勝己45歳、必殺仕事人。しびれるねえ。

ヒシミラクルは気合入っていたようだけど、あれはかかっていたということなのかな。
チャクラ、いい具合に先行できていると思ったらいつの間にかいなくなっていた…
トウショウナイト、そして武士沢。いつかは大きいところ取れるよ!