ドラえもんリニューアル

声優陣ががらりと変わるというドラスティックな変化を遂げたドラえもんを初めて見ることができました。3話目にして初。

まず驚いたのは、声優陣だけでなく、絵も変わっていたということ。より原作の絵に近づいたらしいですね。
あと、今まで30分のところに2つの話だったのが1つになっていた。

ドラえもんの声は水田わさび氏が担当しているようですが、初めて聞いて思ったのは「ずいぶんとドラえもん軽くなったなあ」ということ。泣きつくのび太に道具を気軽に貸してあげていて、驚いた。しかし、この行動には伏線があったんですがね。
あと、ジャイアンの威圧感は少し減少したと思う。今回は熱唱シーンがなかったが、今の声で歌ったたらどうなるのかが気になる。

今までのものに比べて変化が激しいので、慣れるまでは戸惑いがあるのは当然だろうけど、そこはじっと耐えて。ドラえもんのベースは変わっていないから。