第2回福島牝馬ステークス

レクレドール
メイショウオスカル
チアフルスマイル
グローリアスデイズ
一番安定感のあるのはメイショウオスカル。前走の中山牝馬Sでも2着に入っていましたし。しかし、この馬が勝てるような気がしない。そういう星の下に生まれついた気がする。昨年のこの週にはフローラS勝っていたけど。
で、レクレドール。鞍上柴山というのがいいね。ここでJRA移籍後重賞初勝利といってほしい。追い込みだから展開が不安だけど、オースミハルカやオルレアン、フェミニンガールがいるから何とかなるだろ。有名騎手が少ないし。
チアフルスマイルは上昇気流に乗っていて、さらに53キロ。中山牝馬からもう一つぐらい順位を上げてもいいのでは?
グローリアスデイズ、柴原じゃないのが残念だけどねぇ。昨年はフローラ2着でオークス出走権を得ている。2着に突っ込んでくるか!?
オースミハルカは怖いんだけど、58キロはきつい。きついよね。前に出る馬だからなんとかしてしまう可能性があるんだが。
どうでもいいけど、チアフルスマイルレクレドールディープインパクト池江泰郎厩舎。なんか怖い。