献血

ちょっとリフレッシュ(笑)しようと1ヵ月半ぶりに献血に行ってきた。
すると、献血ルームの入口でだじゅうる氏(id:dajudaju)に遭遇! 二人で献血ルームに入る。ありえん。
で、二人して成分献血を行ってきました。だじゅうる氏は10回目だったらしく、記念品をもらっていました。私は次が10回目です。
見ていたDVDはホテル ビーナス [DVD]
途中までしか見られないけど、モノトーンの世界はやはり好きだ。人は自分の傷に敏感だが、他人の傷にはてんで鈍感だ。

だじゅうる氏とはいろいろと話をしましたよ。研究室の人以外と話をしたのは健康診断時に教育学研究科の先輩と話したとき以来。うれしかった。
「京セラのCM*1の意味がよく分かりますよね」とか、そんな話をした。あとはプロ野球とか地理とか。

*1:技術者だと出会いがなさそうとかいうやつ