第54回フジテレビ賞スプリングステークス


パリブレスト
→13着
ヴァーミリアン
→14着
マキハタサーメット
→9着
ペールギュント
→6着

ひどい予想だ。
ヴァーミリアンデムーロから北村に乗り代わり。
「これでヴァーミリアンは終わりだな」
と2人で話していた。それからペールギュントの鞍上柴田善臣にも不安を感じていた。まあこの2頭が1番人気をわけあったという感じでしたけどね。
結局2人してこの2頭を完全にシカトすることはできず。実績あるからねえ。実績あるからここ負けても皐月には問題ないんだろうけど。
この日は四位が単勝万馬券を出していたんで、「四位が調子いい」と話していたら、人気薄のウインクルセイドが2着。四位から流せばよかったなあ。
1着は蛯名。この日は蛯名が調子よかったですね。武豊も来ていたのに。
3着は「なんでこの馬に武豊が乗っているんだ?」と話していたトップガンジョー。豊は岡部さん引退セレモニーのために中山に来ていたんでしょうね。リンカーンを福永に任せて。しかし、ペールギュントでもヴァーミリアンでもなくこれに乗るとは。両馬の陣営が豊がクラシック本番でディープインパクトに乗るからあらかじめ善臣やデムーロ*1に任せておいたからだろうけどね。トップガンジョー陣営優先出走権獲得で万々歳。

*1:病気で北村だったけど