ライブドア

なぜ堀江君はインターネットを万能のものだと思えるのかがよくわからない。私もネットユーザの端くれですけど。
ネット上では1人1人がジャーナリストとか言ってましたね。多分私が今やっているようなことがジャーナリズム。
これがジャーナリズムか? ネット上で発せられる文章と言うのは、考え込まれて発せられたものだとは言いがたいものばかり。このダイアリで言っていることもその場の考えだけで発したものがたくさんありますし。

ライブドアのサイトを初めて見ました。今まで見たことなかったんですが、Yahoo!とほとんど同じようなレイアウトですね。まあ、こういうサイトはおのずとレイアウトが決まってくるような気がするが。
既存のメディアは必要ないと言っているのに既存のメディアが発したニュースを掲載しているのはおかしくないか?

大阪近鉄を買収すると言っていたときは堀江君はいい人かと思ったけど、それで有名になってからはどうも… かといってフジサンケイグループを応援しているということは全くない。関西テレビは見ている番組多いけど、明らかに下らなそうな番組も多いし、産経新聞の論調は私には合わないし…