カザフスタン

カザフスタンってヨーロッパ予選のほうに参加していたんですね。知らなかった。
結果は日本の圧勝。カザフスタンは強行日程がたたったのか、ほとんどいいところがなかったですねえ。ディフェンスから中盤へ出すボールでさえカットされていましたから。
逆に日本は合宿をしっかりやってきたんで調子よかったですね。プレスが厳しく、カザフスタンに仕事をさせていなかった。
個人的には玉田が決めた4点目が好きです。玉田はスピードあるし、小笠原のアシストが本当にいい位置に出たと思います。

北朝鮮戦に向けて、もっと厳しいゲームをやっておきたかったなぁと思うけど、日本がしっかりとチーム作っているということがわかったんで、今日はよし。シリア戦、北朝鮮戦と続くんで、このカテゴリ「サッカー」の登場する日が増えるはず。