研究室訪問

水圏を研究しているもう一つの研究室、S助教授のところに行ってきました。
どちらもよさそうなんで選択に悩みます。H教授はアバウトな方でS助教授はリアリストだというのが研究室の院生の方のお話。
本当にどうしようか。どちらもフィールドを意識して研究できるんですよね。

それから院をどうするかということも4月までに考えておかないといけないです。海洋か、湖沼かというので行くところ変わりますからね。今のところ海洋も勉強したいと思っているんで外へ出て行こうと思っていますが、まだ研究室入りしていないんでなんとも言えん。
そのまま修士に行くのであれば3年で完成するようなテーマ、1年で出て行くのなら1年で形になりそうなテーマが卒論課題として提案されるらしいです。