有機系の研究室から新聞記者に

今回訪問してきたのは有機系のT教授とT助教授のところ。
有機系に行くつもりがない私がここに行ったのは、この研究室の修士課程修了者で新聞記者になった方がいるらしいんで、その方に関する話を聞けたらいいなと思ったんで。

聞いてみて驚きましたよ。学部生時代には休学して世界一周旅行をし、院生時代は実験に励み、海外学会にもついていって様々な人と交流して名刺をかき集めてきたらしいです。そんなわけで博士課程への進学を打診されたらしいですが、物を書きたいと言って就職したらしいです。
すごい人間というのはいるもんですね、と正直な感想を述べる。

研究室の机にフィギュアを置いている人がいた。をぃをぃ